2013年10月8日火曜日

小さな発見

今朝もいつもの月曜と同じで、朝から野球のトレーニングのアシスタント。 今朝は新入生がゴブレットスクワットからフロントスクワットへ前進する日。肘が上がらない選手もいれば、かかとで地面を押すという意識を忘れてしまう選手もいたり。まぁ新しい運動なので、一日で完璧になれとは言ってないので。徐々にテクニックを向上させてあげたらなと思います。 そのあとは自分のトレーニング。 今日はハングクリーンとデッドリフト。 今日のトレーニングで思ったこと。 デッドリフトの姿勢について。 Chest upというコーチングキューを意識しますが、重りが重くなると、腰が丸くなってしまいます。 そこで、今日は挙上時に膝を外へ押し出すことに意識してみました。 そうすると、とても姿勢を保ちやすいです。 これを意識すると、よりハムストリングスや大臀筋を有効に使える感覚がありました。 小さな発見でしたが、これでもうmade my day です。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿